青山・サンヒルズ・文京町のデイサービスブログ

サンヒルズデイサービスセンター 壁に朝顔

七夕飾りの次に「朝顔」を掲示しております。なんとなく涼しい感じですね。

朝顔の葉は折り紙でお客様がお作りになっています。意外と黄色の朝顔ありそうですね、
色合いからするとあってますが、実際、朝顔には???

次は、花火の予定です。

サンヒルズデイサービスセンター&Ⅱ号館ホーム合同 ボランティア

7月24日月曜日、本日、ボランティアでフランダンスの「モアニケアラ」様、来所いただきました。

皆様、ワクワクドキドキでご参加いただきました。

途中、会場の皆様で、「青い山脈」や「ふるさと」を合唱し、会場が一つとなりました。
モアニケアラ様大変ありがとうございました。


文京町デイサービスセンター 風鈴まつり


みなさんこんにちわ!
ブログ担当の曽我です!

暑さの厳しい日が多くなってきましたね。
こういう暑い日はクーラーの効いた部屋でのんびりしたい・・・と思う方が多いと思います( ̄Λ ̄)

ですがこの時期にしかないものもあります!
そう、風鈴まつりですヽ(^◇^*)/

白山神社では今年、風鈴まつりが開催されるということで、文京町デイサービスもお邪魔してきました。



たくさん並んだ風鈴です! 風が通るたびに「りんりん」と涼しい音を響かせてくれます!


お二人でいい笑顔を見せてくれました!

他にも四季をイメージした風鈴もあり、まだの方は是非行ってみてください!v(。・ω・。)


青山デイサービスセンター 7月のレクリエーション紹介~2

クッキングレクのご紹介です


熱い日が続いていましたのでクリームアンミツをつくりました。


寒天の型を抜いて、あんことフルーツ、アイスを乗せて最後はお好きなだけ黒蜜をかけてもらいかんせいです。

   







青山デイサービスセンター 7月のレクリエーション紹介~1

今月は来月の住吉行列で使うウチワを作ってもらいました











これで祭の用意はととのいましたにひひ

サンヒルズデイの七夕飾り

今年は、七夕の吹き流しをお客様お一人お一人で作っていただきました。
できたものをデイサービスセンター内に飾りました。




七夕レクリエーション

7月7日
七夕です(*^^*)
皆さんに短冊に願いを書いてもらいました。



オヤツも少し豪華にして、挽きたてのコーヒーを飲んで頂きました。



少し時間が余ったのできゅうりも収穫してみました(^^)



少し形はいびつですが、みずみずしくて美味しそうですね(^o^)


7月のレク

今月は七夕・・・
あとボランティア予定しています。



見学、体験ご利用 お待ち致しております。